人気ブログランキング |

<   2017年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

12月8日 ラク楽classic2017 第十巻シューマン に出演します

c0251868_22405687.jpg
昨年に引き続き、サロン・ドゥ・アヴェンヌさんの落語とクラシック音楽のコラボ企画「ラク楽classis」に出演します。
今回はドイツ留学時代に最も力を入れて勉強した作曲家のひとり、Robert Schumannがテーマです。
桂福丸さんの落語を二席お聴きいただいた後、短い休憩が入り、私たちの演奏と福丸さんによるSchumannにまつわる小噺で構成されるこの企画、昨年同様、私は後で演奏することを考えてあまり大声で笑わないように・・・と腹筋が痛くなること必至なんだろうな(笑)、と思いつつ、準備を進めています。
今回のプログラムはすべて留学中に勉強して卒業試験でも歌ったものばかりで、ちょうど卒試も同じ時期の12月だったので、練習しているとその時の記憶がよみがえってきて、とても懐かしい気持ちになります。
あれからもう随分時間が経ったなあ、、、今の私はいったい何やってるんだろう。。。。とガックリくることもしょっちゅうですが、大好きなピアニスト・西村彩さんと一緒に大好きなSchumannを演奏できることを心から楽しんで、本番を迎えたいと思いますので、ひとりでも多くのお客様にお聴きいただけたら幸いです。
西村さんのピアノソロもありますので、そちらも是非お楽しみに!!

ご予約、お問い合わせは直接お店にお願い致します。
サロン・ドゥ・アヴェンヌ
Tel.06-6344-0939
Email. avene@unosystem.co.jp
お店の詳細はこちら






by liedereingang | 2017-11-04 23:01 | 演奏会のご案内