人気ブログランキング |

<   2016年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

第18回Liebeslieder定期演奏会に出演します!

c0251868_23191780.jpg

大変遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

今年最初の本番は、昨年と同じく所属している二期会BLOC・Liebesliederの第18回定期演奏会です。
今回は全10曲から成るモーツァルトのカノン、そしてそれぞれのソロやアンサンブルでは同じくモーツァルトとベッリーニ、フォーレを取り上げます。
私はカノンの他、ソロでベッリーニ「お行き、幸せなバラよ」、モーツァルト「森の中で」、そしてデュエットでフォーレ「アヴェ・マリア」を演奏致します。

「お行き、幸せなバラよ」は、曲がシンプルなだけに粗がみえる見える・・・・スッキリと美しく、まさにBel Cantoで歌うことが私にとっては非常に困難ですが、、、、本番では瑞々しく歌いたい・・・・です・・・・
「森の中で」はドイツらしい音楽ながらも歌唱はフランス語なので、まだ少ししっくりこない部分がある、というかフランス語に必死なのですが(笑)、とても気に入っている曲です。
「アヴェ・マリア」はフォーレですが、その転調していく様がフランクを思わせるような気がします。
とても素敵な曲なので、メゾの高柳さんとのアンサンブルを楽しめればいいな、と思っています。

メンバー一同練習に励んでおりますので、お運びいただけましたら幸いです。

今週始めは夏の舞台の初顔合わせがあり、週末からは3月のコンサートの稽古も始まります。
今年もひとつずつ丁寧に、そして喜びを持って取り組んで行きたいと思います♪

チケットのお問い合わせは下記の山口和子宛てアドレスにお願い致します。
liedereingang@yahoo.co.jp

by liedereingang | 2016-01-21 23:23 | 演奏会のご案内