「Mittagsgenuss in 山口」無事終了しました!

c0251868_23561423.jpg

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

今年の歌い初め・山口市でのコンサート「Mittagsgenuss」は、あいにくのお天気ながらもたくさんのお客様にご来場頂けました。
かつては図書館の書庫だったという今回の会場・赤れんがは、入るとふわっと木の香りがして、響きも良く、とても歌いやすいホールでした。
ヴァイオリン・山下さん、そしてピアノ・西村さんとのトリオは本当に楽しくて、この3人でやるんだったら!、とかなり個人的にはハードルの高い曲を結構もりもり入れてしまい、年末に合わせをした際はもうアップアップ・・・
せっかく山下さんが地元に呼んでくれたのに、このままでは演奏を全く楽しめない、と思い、お正月家に引きこもって必死に練習した甲斐あって、本番は幾つか危なっかしいところがありつつでしたが、2人とのアンサンブルを楽しみながら歌うことができました。

演奏も人間的にも大好きで、そして尊敬している2人との音楽の時間は、私にとってかけがえのないもので、今回も2人に助けてもらったおかげで、自分ひとりではできないこともすくい上げてもらえた場面が多々ありました。
みんな普段は活動地域が離れていてなかなか頻繁には一緒に演奏できないけれど、また3人でできる機会が持てるように、そしてそれが実現した時にもっともっとフレキシブルに演奏できるように、これからも頑張ろうと思います。
今年1本目の本番が、2人とのコンサートでとても幸せでした。
今回のコンサートにあたり、当日の受付など全面的にサポートして下さった山下さんのご家族の皆様、そしてご来場下さったお客様に厚く御礼申し上げます。

写真は終演後に会場で。
[PR]

by liedereingang | 2018-01-09 15:54 | 終了した演奏会の記録