1月9日 Liebeslieder 第16回定期演奏会 に出演します

c0251868_2272774.jpg

年内の本番は年末の第九合唱のエキストラのお仕事のみとなり、最近は来年の本番へ向けての準備を進めつつ、先生や友人たちのコンサートに足を運んだり、映画を観たり、と前からやりたかったことをする時間が持ててとてもハッピーな日々です。

来年の歌い初めは、所属している二期会BLOC(旧ブロック活動)・Liebesliederの第16回定期演奏会です。
今回取り上げる作曲家はロッシーニとブラームス。
私はソロではロッシーニの歌曲「フィレンツェの花売り娘」を演奏します。
この作品はは難曲ですが、取り組むことによってきっと自分を成長させてくれるのではないかと思って選びました。
まだなかなか思うように歌うことができませんが、年が明けるまでには何とか光が見えるように(笑)、そして本番ではロッシーニらしい軽快で明るい雰囲気で歌えるように練習を重ねて参ります。

ロッシーニの女声アンサンブル、そしてブラームスのドイツ民謡集、そしてそれぞれの歌曲ソロ、と盛りだくさんなプログラムをご用意してお待ちしておりますので、是非お運びいただけましたら幸いです♪

チケットのお問い合わせは下記の山口和子宛てアドレスにお願い致します。
liedereingang@yahoo.co.jp


c0251868_22385798.jpg

★★おまけ★★
我が家のクリスマス・アイテムたち。
大好きなSternthalerのGlühweinは、ドイツのクリスマスマーケットを思い出しながら少しずつ飲みたいと思います♡
[PR]

by liedereingang | 2014-12-08 22:48 | 演奏会のご案内