11月9日「昼さがりのバロック」に出演します

c0251868_21305953.jpg
オペラで以前ご一緒した方のコンサートで数年前に訪れた、成増の閑静な住宅街にあるステキなサロン「音楽室ゆらぎ」さんで、
このたびご縁をいただき、コンサートをさせていただくことになりました!
「音楽室ゆらぎ」HP

今回共演するソプラノの菊地薫音ちゃんは、母校東京音大の1年後輩で門下は違ったものの年が同じこともあり、当時2&3年生が合同で受けていた演奏家コースのオペラの授業で仲良くなりました。
彼女は卒業後オーディションに合格し、Auraというア・カペラグループでコンサート活動をする他、CDもリリースしています。
Auraのホームページ

このように卒業後は全く別の道に進んだ私たちですが、私が留学中の夏休みで一時帰国していた際に電車のホームでバッタリ!!
そして昨年伺った先輩のコンサートで数年ぶりにまたまた偶然再会したのでした!!
私は昔から薫音ちゃんの柔らかい雰囲気が大好きで、お互いが好きなバロック音楽の分野でいつか一緒にコンサートができたらいいな、と思っていたので、今回それが実現できることをとても嬉しく思っています。

伴奏を引き受けて下さるのは、薫音ちゃんがご紹介下さった金井隆之さん。
テノール歌手でもある彼は、なんと独学でギターやマンドリンを勉強され、楽譜が入手できない曲でも耳コピで楽譜に起こしてしまえるというマルチな才能の持ち主!!
夏にライヴを聴きに行ったのですが、本当にお上手でしかもフレキシブルな演奏をされるので、今回共演させていただくのがとても楽しみです。

この3人でイギリス、そしてイタリアバロックのソロ・デュエット・そしてギターソロという盛りだくさんなプログラムを演奏致します。
秋の深まった午後のひととき、バロック音楽の中でゆったりと過ごしてみませんか?
たくさんのご来場をお待ちしています♪

チケットのお問い合わせは下記の山口和子宛てアドレスにお願い致します。
liedereingang@yahoo.co.jp
[PR]

by liedereingang | 2014-09-27 22:18 | 演奏会のご案内