人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい夫婦の日 秋の極上ディナー&ハートフルコンサート にて

いい夫婦の日 秋の極上ディナー&ハートフルコンサート にて_c0251868_23334833.jpg
昨年に引き続き、都ホテルニューアルカイックでのこのイベントに参加させていただきましたが、今年もたくさんのお客様にご来館いただきました。

いつもご一緒するピアノの畑岡さん、サックスの津村さんに加えて、今回初共演のサックスの妹尾さんと共に、ポップス系~クロスオーバーの作品を演奏致しました。

音域の低いポップス系の楽曲&マイクを使う歌唱はまだまだ慣れない部分も多く、普段の歌い方から極端に逸脱せず尚且つその曲の雰囲気を出すことが難しいのですが、サックスと一緒に演奏することで助けられた部分も大きく、また耳馴染みのある曲ということでお客様の反応もとてもよかったので、これからも出来るだけリクエストに答えられるようレパートリーを広げたいと思いました。

その場の雰囲気に合った選曲はやはりとても大切ですし、特にこのようなイベントに彩りを添える演奏という場面では、お客様に喜んでいただくことが第一なのだな~と感じました。

終了後は昨年もいらして下さったお客様にお声かけいただけたり、このディナーはお子さんたちからのプレゼントだというご夫婦のお話を伺えたりして、とても心温まるひとときでした。



いい夫婦の日 秋の極上ディナー&ハートフルコンサート にて_c0251868_23513100.jpg

いい夫婦の日 秋の極上ディナー&ハートフルコンサート にて_c0251868_23514939.jpg
こちらの写真はこの日の主役、日本料理・山本料理長を囲んでの一枚、そしてイベントの司会の方&ホテルスタッフの方々との一枚。
私たちが演奏に集中できるのも、いつも素晴らしいサポートをして下さるスタッフの方々のおかげ。
本当に感謝しています!!
そして選曲を考えてくれたり、色々助けて下さった共演の皆様にも感謝♪

                               
                     

by liedereingang | 2013-11-25 00:23 | 終了した演奏会の記録