人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎県立芸術劇場「オルガンとその仲間たちシリーズ2017 クリスマスオラトリオ」

宮崎県立芸術劇場「オルガンとその仲間たちシリーズ2017 クリスマスオラトリオ」_c0251868_22175811.jpg

この週末は、宮崎県立芸術劇場「オルガンとその仲間たち」シリーズのバッハ・クリスマスオラトリオに参加してきました。
このプロジェクトには2年前にも参加していて、その時に知り合った人達との再会や、今回初めましての人達との交流も楽しく、大塚直哉先生が創り出すとても魅力的な音楽の中で、ドイツ・バロックの世界にどっぷりと浸れて物凄く幸せでした。
ほんの少しだけどコラールのソロを頂けたのも嬉しかったし、合唱も最後まで楽しんで歌うことができました。
それぞれの歌手の特性を活かし、そして良さを引き出すのが本当に上手な大塚先生のプロジェクトは楽しすぎて、終わってしまうと「次はいつ先生の指揮で歌えるのかなぁ」と悲しくなってしまったりもしますが、いつになるかはわからないけれど、続けていればまた機会が巡って来るかも知れないし、そうなれるように日々頑張ろうと思いました。

このプロジェクトを通して初めてやってきた宮崎は、来るたびに大好きになります。
いつも行動範囲は空港→ホテル→いつも練習に使うとっても安くて居心地のいいカラオケ→劇場のみで(笑)、劇場お隣の宮崎神宮にお参りする以外はほとんど観光したことがないけれど、どこに行っても人々は暖かく、仲良くなった地元の皆さんが連れて行って下さるお店はどこも素晴らしく美味しくて、楽しい思い出がたくさんできました。
写真は終演後にソリスト全員で。皆さん本当に美しい声と音楽性で、上手な人というのはホントに全国至る所にいるんだなぁ、自分ももっと頑張らないとなぁと思いました。
このメンバーと並んで、オケの真後ろで歌えたことも良い思い出です♬


by liedereingang | 2017-12-18 22:30 | 終了した演奏会の記録