コレギウム・ヨハネス第12回演奏会無事終了しました!

c0251868_17413802.jpg















コレギウム・ヨハネスさんの第12回演奏会は、とても良いお天気にも恵まれ、たくさんのお客様にご来場いただき、大変盛会となりました!
バッハのカンタータ、ハイドンのシンフォニー、アカペラ作品、そして小オルガンミサという盛りだくさんのプログラムを、本来古典派のハイドンを含めてすべて古楽器で演奏するという大変意欲的な試みで、皆さん大変な熱演でした。
私は小オルガンミサのソプラノソロ、そして合唱部分もお手伝いさせていただきましたが、プログラムの最後の演目だったので、温まった客席を見て、良い流れを損なわないようにしなくては!と身の引き締まる思いでソロを歌い始めました。
今回はじめましてのオルガン・青木先生は、私が歌いやすいようにとテンポのことで色々試行錯誤して下さり、そのお気持ちが大変嬉しく、本番ではそのオルガンとの掛け合いを楽しませていただきました。
上の写真はちょうどソロを歌わせていただいている時のものです。

コレギウム・ヨハネスさんは、前回ご一緒した時とはメンバーがずいぶん入れ替わっておられたものの、お久しぶりの方もはじめましての方も本当に人柄の素晴らしい皆さんで、今回もとても楽しく、居心地良く演奏させていただきました。
打ち上げの際にはすでに次回、夏の演奏会についてのお話をされていたので、今後も益々精力的にご活動されることを、陰ながら応援しております!

c0251868_17464130.jpg
こちらのお写真は、小オルガンミサ出番直前にいつも応援して下さっているMさんと撮ったもの。
彼女が私をコレギウム・ヨハネスさんにご紹介下さったことがきっかけで、前回、そして今回とこのご縁をいただきました。
そして彼女自身も今回、バッハ・カンタータのソプラノ・ソロをとっても立派につとめ上げました!!
私がジャケットの襟につけているコサージュは、「せっかくソロなんだし、ちょっと華やかにしようよ〜」と彼女が貸して下さったもの。
いつも優しく、愛情あふれるMさんが大好きです♡

最後になりましたが、今回もお声かけ下さったコレギウム・ヨハネス代表の柴田さんを始め、メンバーの皆さま、そしてご来場下さったお客様に厚く御礼申し上げます。





[PR]

# by liedereingang | 2017-03-21 17:47 | 終了した演奏会の記録